この記事を読むのに必要な時間は約 1 分 56 秒です。

英単語/句動詞/英会話表現を覚えるのに iKnow! を使っています。コースマスターをしても復習していけばアイテムを再学習することが出来ます。すでにマスターしたり、プログレスが進んでいるアイテムをリセット機能を使うことではじめからやり直すことが出来ます。

スポンサーリンク

コースを選択

まずはプログレスをリセットしたいコースを iKnow! サイトトップ画面の学習中コース、あとで学習、カスタムコースから該当するコース名をクリックします。

コース内すべてをリセットしたい場合は、プルダウンメニューのすぐ左にあるチェックを入れます。
コース内の一部アイテムをリセットしたい場合は、該当するアイテムの左側のチェックを入れます。

プルダウンメニューから「プログレスをリセットする」を選択します。

間違いがないか再度確認して「実行」ボタンをクリックします。

プログレスが 100% から 0% になっていることが確認できます。

忘れている英単語があることに気がつく

今回コースをリセットしようと思ったのは、先日英検1級の試験を受けて不正解になった問題の中に iKnow! で学習していたのに忘れている英単語があったためです。復習する間隔が空きすぎたのが原因で英単語を忘れていました。ほかの iKnow! ユーザーもコースリセットすると忘れている英単語があることに気がつきます。
強制的にコースリセットなりアイテムリセットすれば新規学習になりますので、復習する間隔が短くなります。

まとめ

iKnow! のコース内アイテムプログレスをリセットする方法について紹介してきました。
リセットすることで復習する間隔が短くなりますので、覚えやすくなります。
今回の記事は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事