この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 48 秒です。

アマゾンの電子書籍端末 Kindle Paperwhite を保護するためのケース、ELECOM ZEROSHOCKインナーケースを買ったので感想を書いていきます。

スポンサーリンク

Kindle Paperwhite の軽さを生かすため

Kindle Paperwhite は 205g と軽いので、例えば寝転びながら電子書籍を読むこともできます。
Kindle Paperwhite 用保護カバーをつけると、せっかくの Kindle Paperwhite の軽さが生かせなくなると思い、今回は ELECOM ZEROSHOCK インナーケースを購入することにしました。

ぴったりのサイズ

Kindle(第7世代), Kindle Paperwhite 用 ELECOM ZEROSHOCK インナーケースは専用とうたっているだけあり、Kindle Paperwhite にぴったりのサイズです。


衝撃吸収性能にすぐれた新構造の低反発ポリウレタンとウェーブ・フォームで Kindle Paperwhite を外出時にもしっかりと保護してくれます。
持ち運ぶときはこのインナーケースに入れて Kindle Paperwhite を保護し、電子書籍を読みたいときは取り出せば Kindle Paperwhite のみの軽さのまま読書に集中できます。

ファスナーが心配

まだ買ったばかりで、特別乱暴な扱いをしたわけでもないですが、ファスナーの耐久性が心配です。開け閉めをするときに4スミのところで毎回引っかかる感覚があります。ファスナーのメーカー名が明記していないか探しましたが、見つかりませんでした。少なくとも有名メーカーではないと思われます。

しばらく様子見

ファスナーが心配ですが、しばらく様子を見たいと思います。アマゾンのカスタマーレビューを見てもファスナーが壊れた方もいます。心配ではありますので、できる限り丁寧に扱うことにします。

もし簡単に壊れるようでしたら、純正の Amazon Kindle Paperwhite 用保護カバーに変えるかもしれません。

Kindle Paperwhite(Newモデル)用アクセサリ20%OFFキャンペーン

注文確定時にクーポンコードを入力すると、対象の Kindle Paperwhite (Newモデル)アクセサリがそれぞれ表示金額より20%OFFのキャンペーンが下記期間中開催されています。。
2018年1月15日(月)17時00分~2018年1月31日(水)23時59分(日本時間)まで。
気になる方はこの機会にどうぞ。

まとめ

ELECOM ZEROSHOCKインナーケースはファスナーの強度は心配ですが、Kindle Paperwhite を保護するのに向いています。
外出時にこのインナーケースにKindle Paperwhite を入れて、電子書籍を読みたいときは Kindle Paperwhite を取り出して、気軽に読むことができます。
今回の記事は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事